★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

NEPROSの小型ヘッド90ギアラチェット新登場!

      2023/03/15

NEPROSの小型ヘッド90ギアラチェット新登場!

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

ネプロスの3/8sqのラチェットハンドルのヘッドがコンパクトになりましたよね!

 

なんと4mmも幅がコンパクトになりました。

 

90ギアはそのままに、クローが7山から8山になりクローにかかる力を分散させて小型化と強度を実現したネプロスのラチェットハンドル。更に・・・

 

グリップの中空部も増えて軽量化とヘッドとの絶妙な重量バランスも実現しています。
でも、スタンダードタイプのみのモデルチェンジでした、3/8sqのラチェットは他にもラインナップがあるのに・・・
でも、小型ヘッドに順次変わっていくんだろうと、ず〜っと楽しみに待ってましたが、この度

 

こちらの5タイプも小型ヘッドになりました!
買い控えていた方もいらっしゃいますよね!まだ流通が不安定ですが。

 

一部入荷しました!
でも少しだけね。。。

気になる方はお早めに!

そして、余談ですが

 

こちらの漆ラチェットも小型ヘッドになりました!
 

 

 

 - ラチェット, 新商品 , , , ,