★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

エンジニアのネジザウルスバズーカに0番新登場

      2023/02/13

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

ねじのレスキュー工具はお店でもよく問い合わせをいただく工具の一つです。
なので、色々と在庫はしていますが、今日はその中からこちらを紹介します。

 

エンジニアのネジザウルスバズーカ!
小さい0番のドライバーで回すねじM1.4~M2.6のねじ用のレスキュー工具です。
いろいろなシリーズがありますが、この度0番用が新発売されたんです。

先端はもちろん0番の大きさで小さいです。小さいネジが舐めるとなかなか困りますよね。
押し付けて回すだけで、ねじの溝が潰れたネジを回せます。


と言ってもこれだけでは回せないので、6.35の6角が入る工具で回します。
エンジニアからは

こちらネジザウルスGTドライブということでエルゴノミックデザインのグリップでしっかりトルクを伝えられます。

今回0番用が発売されたことによりプラスネジは0・1・2と完全に舐めてしまった2番用と4種類になりました。

 

6角穴付きボルトも対辺2.5〜3・4・5mmと3種類

 

色々ありますので、プラスネジや6角穴付きボルトが舐めて困ってしまった方は一度お試しください。

 

 - 未分類 , , ,