★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

パイレン兼用モンキーUSAGにもあります!

      2021/04/18

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日紹介する工具は、あれ?って思う方もいらっしゃると思います。

こちらです

47ECE8C3-D41E-4F7D-B115-3355A33DA53C

パイレン兼用モンキーです。
しかもUSAGです!
パイレン兼用モンキーといえばバーコですよね。
でもパテントも切れたんでしょうね、USAGでも同じ様なパイレン兼用モンキーがでました。

 

242A9BA3-4CB2-4FAD-A3AB-7C785946F9BB

普段は、モンキーレンチとして使って、固着したナットなどパイレンの様にしっかり噛み込みたい時は、

 

55DCC0F4-D998-45D0-B537-61D6A53AB076

ジョーを一旦抜いて・・・

 

82A6A4BE-0A46-4C7D-872A-488F75F943D5

逆向きに差し込めば、この様にパイレンのようになります。
これで、丸モノや舐めてしまったボルトナットにしっかり噛み込んで回すことが出来ます。

A9FEDDD3-A6B6-42CF-8EDF-875E2421378E

グリップもソフトグリップタイプで、高所作業用のワイヤーを取り付ける穴も空いています(大抵のモンキーはありますが・・・)

 

B4F4B725-9689-4C4B-B9B6-B36CC4C11588

サイズは8インチ・10インチ・12インチの3種類、
そして、USAGはヘッドの振り角が多く取れるようになっているので、これはバーコとは違う独自のポイントですね。
ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで購入できます。

社長の動画でも紹介していますのでよかったら御覧下さい

 - 未分類