★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ko-kenの極短HEXソケットセット!

      2022/12/06

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日はこの冬のセールの中からこちらを紹介します。

ファクトリーギアオリジナルセットKo-kenの極短HEXソケットセットです。
差込角は3/8sq
どれくらい短いか?と言いますと・・・

 

1/4sqのHEXソケット並べても同じ高さ、そうです25mmです。
しかもこれは3/8sqのソケットですから、ここまで低いソケットはそうそうありませんよ!

サイズのラインアップは3・4・5・6・7・8・10・12・14・17mmとさすがKo-kenさんです。
まあ、元々は14と17mmのドレン用だったのですが、他のサイズを望む声に応えてこのラインアップになりました。
そんな中から3・4・5・6・8mmの5個をセットにしてファクトリーギアオリジナルでファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで販売しています。

 - HEXレンチ&ソケット, ソケット , , ,