★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ポジドライブのビットソケットあります!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

プラスネジを回すのはドライバー、ですよね。
普通はそう思い浮かべるし、ドライバーを使うと思います。

でも、固着したねじなどちょっと力をかけたい時はドライバーよりも、ソケットタイプでラチェットハンドルやスピンナーハンドルなどで回したほうが力がかかります。

4E0F4A67-4AD9-4070-B54D-9658C8949D47

この様なビットソケットはいろいろな工具メーカーから出ていますので好きな工具メーカーのソケットを使っていただければいいのですが、今日紹介するのはKo-kenのビットソケットです。
ソケット専門メーカーのKo−kenならではなんですが

60D6943F-9BA0-4BDC-A686-2250B59DA51C

ポジドライブのビットソケットがあるんです。
クラシックミニなどにお乗りの方、ポジドライブをよく回す方、ドライバーで苦労していた方、ソケットタイプもあります!
Ko-kenにあります。ちょっとマニアックかもしれませんが、ソケットタイプも使ってみて下さい。

 - ソケット , ,