★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ファクトリーギア限定ワークモのセット

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

最近ミルウォーキーのPACKOUTが人気ですが、スチールも使った丈夫な移動用の工具箱ソルティモのワークモを紹介します。
PACKOUTがアメリカなら、ソルティモはドイツで、ドイツの多くのメーカー、ボッシュやHAZETなどはこのソルティモの工具箱と使ったりしています。

E73BFECD-C2EC-4B7E-9289-83DB057BD0A3

今日紹介するワークモは4種類のキャビネットがあり、それぞれを連結することが出来ます。
ワークモを車に積みっぱなしでもいいですが、会社で工具を管理している場合は、会社から現場へ持って行ってまた会社へ戻したりする場合にとても便利です。

636519B0-2F02-4545-96AD-88D760C43AE7

機械のメンテナンスをされる技術者の方は駐車場から工場の現場までよく台車なので運ぶ姿を見ます。台車ですと載せているだけなので、段差で積んでいる工具が落ちてしまったり・・・。そんな経験はありませんか?
ソルティモのWORKMOはオプションの専用台車があり、キャビネットをしっかりロックできます。

337043BE-C89B-4F49-A843-E72FB5611DF4

このロック機構が台車とキャビネット、キャビネット同士を固定するので、キャビネットがずれて落ちるってことはありません。
台車も4輪自在なので狭い場所でも動かしやすいし、現場作業も楽チンだと思います。

今回そんなワークモのファクトリーギア限定のセットを組みました。

そのセットはこちらの3点です。
4段の引き出しと、引き出し2段にパーツボックスが2段のタイプ、これを乗せる台車の3点です。

組み合わせると、イメージ的にこんな感じ

車から現場までの移動距離がある方は、このワークモが便利だと思います。
数量限定のセットとなっております。
お問い合わせはファクトリーギア各店、もしくはこちらの通販サイト

 - 工具箱 , , , ,