モンキーの弱点を克服した掴めるモンキー!
こんにちは!工具屋てっちゃんです。
今日は、とうとう日本のメーカーも出してきた!という工具を紹介します。
フジ矢のKUROKINシリーズの掴めるモンキー!
このKUROKINシリーズは職人さん向けに、どうせ持つならかっこいい方がいいとマットブラックで仕上げた、デザインにも気を使ったシリーズです。
その掴めるモンキー!
でも僕にはプライヤーレンチにしか見えません。。。
確かにこの頭はモンキーの様ですし、
口も横に並行に開くし、メモリも売ってあるし・・・
でもこれKNIPEXのプライヤーレンチを意識していますよね。
口を開くときもボタンを押して開きます。
3枚合わせも一緒です。
でも、大きく違うのは日本のメーカーで価格も安く、マットブラックのKUROKINということですね。
でも、実際KNIPEXのプライヤーレンチを紹介する時に、モンキーがプライヤーになったみたいな工具です、とお伝えすることが多いので、掴めるモンキーという呼び方は間違いでは無いと思います。
それに、モンキーの様に使うことが多い工具でしょうし、ガタツキや作業性を考えたらこの様な工具の方がモンキーよりもはるかに使いやすいと思います。
モンキーの様にパイプには入れられませんが、それは間違った使い方なので。。。
KNIPEXだと1万以上しますが、フジ矢のKUROKINは5,000円を切ります!
よろしかったらファクトリーギア各店、もしくはこちらの通販サイトでご購入ください。