★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

キャッスルナット用薄型メガネセット

   

今日は高崎店にいました!

こんにちは、工具屋てっちゃんです。



今日は久しぶりに高崎店にいた僕ですが、高崎店店長の川本さんは僕と同じ歳なんです。
(真ん中が川本店長で、右はスタッフの内田くんです)
そんな高崎店は他の店舗と違いベテラン店長の川本さんチョイスの工具が色々とあってとても面白いのです。

そこで見つけたこちら

ProAutoの薄型の6角メガネ2本セットです。
サイズは17×19 
一部の方にしか響かない工具です。


メガネ部は薄く先の方は5mmで一番厚いところでも7mmとかなり薄口です。
まずはストレートタイプ

そして、15度オフセットしたタイプの2種類のセットです。
これをどこで使うかと言いますと、トヨタ車のロアアームボールジョイントの交換時に狭い場所でキャッスルナットに使います。

薄いので狭い場所でも使えて、6角なので安心して力もかけられることから、愛用者も多いとのこと。
豊橋店でも在庫置こうかな〜?

 

 - レンチ, 新商品 , , ,