★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

サウナが好きな方へ、豊橋店へ来る際はサウナピアへ

   

サウナって好きですか?

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

最近流行りのサウナ、僕も最近よくいきます。
昔から旅行に行った先の宿にサウナがあれば入るし、近所の銭湯のスチームサウナはよく利用していました。でも最近のサウナブームでついでにサウナではなくサウナメインでサウナに行く様になりまして、今日も休日を利用していってきました。

ということで今日は工具ではなくサウナの紹介です。
豊橋に来ることがあったらぜひ行っていただきたい僕のホームサウナを紹介します。

 

こちらサウナピアさんです。
詳しくはこちらのリンクから

男性専用サウナなので女性の方はすみません・・・。でも僕のブログは女性は見ていないと思いますが・・・。

ここは平屋で動線がよく考えられていて、入り口入ってロッカー・浴場・休憩室・とストレスなく移動できます。

そして、最近サウナ室もリニューアルして木のいい匂いがしてリラックスできます。

ここのサウナは100度越えの昭和ストロングでしっかり汗も出ます。

水風呂も水道水と地下水とのブレンドで常にオーバーフロー。

そして、外気浴も気持ちいい!30年前のオープン当初からあるこのスペース、当時は外気浴をする文化はあまりなかったと思います。近所のアパートから丸見えですが、男性ですからね、そこは気なりません。そもそも見たくもないと思います。。。

そして、僕は施設内の食事処がお気に入りです。

僕はいつもおつまみメニューですが、定食もあるしガッツリご飯も食べれます。

なので、サウナが好きなかた、豊橋店へ来る際は、このサウナピアも是非コースに入れてみてはいかがでしょうか?
工具を見てからサウナでスッキリして腹ごしらえ、工具を見る前にサウナでスッキリして腹ごしらえしてお店に来てもいいし、ほんと気に入っていただけると思います。

 - NEWS ,