★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

DEENのアングルアダプターの意外な使い方!

   

僕には思いつかなかった・・・

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

お客様からの問い合わせに豊橋店のスタッフこっちゃんが僕も思い付かなかったナイスなアイディアを考えて教えてくれたので、今日はそのネタです!

6F6B32D9-E460-44B0-ABE2-A498E0A6357B

DEENのアングルアダプター、
ご存じでしょうか?

 

F4C310E7-E9B7-46BE-ABA4-19500E0507E1

本来はエクステンションなどと組み合わせて使うアダプターなんです。
これはこれで助けられている方も多いでしょう。

 

A697A5CE-09BC-4AC9-AD27-29CF52BB3557

このアダプター数個とカラビナを使います。

 

44E8338E-FCB5-4487-9631-49E87B191A1A

カラビナにDEENのアングルアダプターを付けます。
ここでピンと来た人は、今までちょっと困っていませんでしたか?ソケットを数個持ち歩きたいけど、通常のソケットホルダーは邪魔だし、抜け落ちてしまう可能性もあるし・・・

 

45F15AB1-E15A-4926-898E-FCB00AD7EA8B

高所作業やソケットを身につけておきたなどの時にこんな使い方、いかがですか?
カラビナをそのままベルトのループに付ければいいですよね。

なかなかいいアイディアをうちのこっちゃんが考えてくれました。ありがとう!

 - 便利工具 , , ,