★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

WERAのエクステンションはしっかりロック!

   

僕も電動キックボード買っちゃいました!

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

道路交通法違反の改正で電動キックボードもヘルメットなしで乗れるようになりそうなので、買っちゃいました。
まだナンバーとっていなのでお店の駐車場で乗ってみましたが、面白いですね、近くに買い物行くときと何便利そうです。早く規制緩和してほしいです。

 

さて、そんな今日はWERAのロック式のエクステンションバーを紹介します。

E5E2AEFD-BF51-4545-B6CC-685CA463FC22

奥まったところにアクセスする時に使うエクステンションバーですが、先端につけたソケット類を落ちないようにロックしたいと思った方もいらっしゃると思います、そんな方に使って頂きたいロック式のエクステンションバー、正直他のメーカーでもラインナップされていますが、相性でソケットをしっかりロックしないものもあるらしいです。
で、試してみました。

FCF2964C-D380-48A3-B440-5470EC15F9FD

私物も含めてWERA/nepros/snap-on/MACTOOL/DEEN/FACOM/USAG/スタビレー/HAZET/KTC/Ko-ken/Z-EAL/SIGNET/PBと試してみましたが、どれもちゃんとロックしました。

6ACC1D3B-9BCB-4387-861C-438401C5CE5D 1A11F46A-A3F5-44B2-B4AC-9B38F7372DA0

緑色のところのポッチが押し込まれているときがフリーで赤色のところのポッチが押し込まれている時がロックです。
当然、ソケットのスクエアー部の内側にボールの受けがないとダメですが、多分殆どのソケットはロックできると思います。

ACC09E6D-FD5F-41C6-8155-0A4B0CB5F75B

そしてWERAのエクステンションの特徴の一つがスリーブです。
途中にスリーブが付いているので早回しにとても便利です、以前動画でも紹介していますので御覧下さい


そんなWERAのエクステンションバーは1/4sqと3/8sqと1/2sqとあります。

144CD27D-E7A6-4464-ACCB-513530B8F53E

ソケットを落としてお困りだったあなた、一度お試し下さい。

 - ハンドツール , , ,