★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

これはコンパクト!Ko-kenのタップアダプター

   

32種類のハイボール飲みました!

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今夜は博多にいる僕です。
博多にあるバーで32種類のハイボールを飲むと33杯目に幻のハイボールを頂けるということで、5年以上前から通い続けて、本日やっと32種類のハイボールを制覇して33杯目の幻のハイボールを頂きました、男の人はこういうの好きなのか?僕けなのか?途中で終わるのは気持ち悪くて・・・
達成感に浸っている僕ですが、

今日は、こちらを紹介します。

229AA91E-1129-420E-A8E5-45F260204B0C

Ko-kenの3/8sqタップホルダーセットです。
最近はチャックタイプのタップホルダーが多いですが、これはそれぞれのタップサイズ専用のソケットになっています。
M3/M4/M5/M6/M8/M10/M12/M14のタップ用のソケットがセットになっています。

4801576F-AF29-400F-930F-A5E73A2A64D9

こんな感じでタップをソケットに差し込みます。

 

BFB457A8-D831-4438-81FE-7630F1F44269

そして、エクステンションバーとT型のラチェットと組み合わせて使います。もちろん普通のラチェットハンドルやT型スライドハンドルと組み合わせてもいいですね。

そして、このセットには入っていないのですが、こちらもおすすめします。

E27C5B2F-2FBE-4533-A262-1685D0EABE07

M16用のアダプターです。
理由は、コンパクト!というところです。
チャックタイプですと、M16のタップをつかめるタイプがほとんどないのと、ボディーが大きくなりますが、これは専用ソケットだからスリム!

25F58373-D41F-4A3E-8661-88D38E09B23D

そして、セットのフリースペースに丁度はいりますので、タップホルダーのセットを買う時は一緒にM16のタップホルダーも変わるれることをおすすめします。

 - ソケット, 便利工具 , , , ,