★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

使うサイズ丁度入ったWERAのHEXビットセット

   

今日は横浜店にいる僕ですが、横浜は雪がふっています。

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

雪国の方には怒られちゃうかもしれないけど、雪が降るとちょっと嬉しい僕です。
なぜなら僕のいる豊橋は冬に1〜2回舞う程度で、雪が積もるなんてほとんどありません。
なのでいい大人ですが、ちょっとテンションが上ります。

 

そんな僕が横浜店で見つけて紹介する工具はこちら

C569D08C-3D22-44D9-8F52-EFFE00BB2702WERAのHEXのビットセットです。
専用ホルダーがこの様にスタンド式になっているのがちょっと便利なセットですが、その入り組みも2・2.5・3・4・5・6mmと使うサイズが入ったベスタな入り組みです。

3C449C75-4A0A-40AA-B646-41FD91C3FC33

 

このビットもWERAのビット独自の面接触になっています。ちょっとえぐれている感じが分かりますでしょうか?6角穴付きボルトに角ではなく面で当たるのでネジを傷めずに効率よくトルクを伝達します。ビットでこの機能があるにはWERAならではですね。

AB291DEC-CAD0-49A1-9699-B5F54BC6DEE0

電動インパクトなどでも使えるようにビットアダプターも付いています。

 

8B23CAF2-27CD-41DB-913D-1E86A3960BD5

そんなWERAのHEXビットセット、ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入出来ますのでぜひ一度使ってみて下さい。

 - HEXレンチ&ソケット , , , ,