★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

どっちがいいの?マグネットピックアップツール

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

迷わない人もいますが店頭でどっちがいいか?と悩むお客様もいらっしゃいますのでちょっと特徴を紹介します。

CDA4F83F-7809-4D6B-9B0F-88CACB8B9F83

マグネットピックアップツールです。

伸縮タイプとフレキシブルタイプを2タイプあるのですが、このどっちがいいかな〜?って悩まれる方もいらしゃいます。

まずは伸縮タイプは伸び縮みするのでコンパクトになるというところですね。

17D5CF8C-75D6-4AD5-8F75-3748963AA5BE

なので、ポケットの中に入れておいて使う時に取り出して使う・・・
まあ、そんなに常に身につけているものでもないと思いますが、使いたい時にコンパクトになるところがいいですね。
また、長いタイプもあるのでフレキシブルタイプより長いのもいいところです。

EFF791BC-0793-4E10-92FF-038FA7EF6BC0

そして、マグネットの大きさもいろいろあるので、使用用途に合わせて選ぶことが出来ます。
そのマグネットには非磁性のカバーがついているので、狭いところでも他のとろこに付かず目的の対象物にアクセス出来るのもいいところです。

 

次にフレキシブルタイプ

B5E1A559-5181-4DF6-AD43-7C15F5F07433

なんと言ってもフレキシブルに曲がる所が良いですよね。
伸縮タイプは直線ですが、フレキシブルタイプは障害物を避けて目的の対象物へアクセスできます。

BD6BABBA-67E5-4DAF-88CC-ED20D490F849

また、ファクトリーギアで取り扱っているタイプはマグネットとクローの両方が使えますし、なんとLEDライト付きです。
これもとっても便利です。

詳しく動画でも紹介していますので御覧下さい


ファクトリーギア各店と通販サイトでも購入出来ますので、使用用途に合ったマグネットピックアップツールを使ってみて下さい。

通販サイトはこちら!
*DEENマグネットピックアップツールDNG-500MGP

*DEENマグネットピックアップツールDNG-900MGP

*DEENマグネットピックアップツールDNG-2300MGP

*クロー&マグネットのフレキシブルマグネットピックアップツール
(申し訳ありません、現在欠品中です)
*細いタイプのフレキシブルマグネットピックアップツール

 

 - 便利工具 , , ,