★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

切れ味が気持ちいいUSAGの万能ハサミ

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

持ってはいるけど、さほどこだわりもなく、使いにくくてもなんとなく我慢して使っているものの一つ「ハサミ」
まあ、拘る人はこだわりますが、なんでもいいや!って方も多いかと思います。
そんなんでもいいや!って方に一度使っていただきたいハサミがこれ

ADAA6382-A5F4-41FA-BF63-DE5637E05524

イタリアの工具メーカー「USAG」の万能ハサミです。
とにかく切れ味が気持ちいい!

薄いティッシュから、スプレー缶などの薄いスチールや配線なども切断出来ます。
でも、よく切れるハサミでよくありがちなのが、よく切れるだけに、これも切れるかな?などと無理をしてしまうこと、万能と言ってもなんでも切れる訳ではないので、暑いスチールなどは板金ハサミを使って下さいね。

そして、ちょっと面白いのがここ

1D84AFA5-40F9-4DB6-958C-61803BD1AFA9

手のマークがありますよね、大きい手と小さい手、これはグリップの開きシロの調整ができるのです、もうおわかりかと思いますが、大きい手のところにレバーをおくと、グリップが広く開きますし、小さい手にすれば、小さい手の方にあわせて開きシロが小さくなります。これはほんと面白いですね

動画でも紹介しましたので良かったらご覧ください

https://youtu.be/sDAFQHW9kLs

 

お買い物とは
ご購入はファクトリーギア各店もしくはこちらの通販サイトからお願いします!

 - プライヤー , , ,