★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ペンチの様に力強く!ラジオペンチの様に細やかに!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

プライヤーメーカーはたくさんあります、スタンダードなプライヤーはどこのメーカーもラインナップにありますが、各メーカーで独自のプライヤーもあったりして、それはそれで面白いです。日本のメーカーだけでなく、海外ブランドになると、そのお国柄というか文化というか生活習慣でしょうか、なるほど〜って思う工具も多いくて楽しいですよね。
DEENの一部のプライヤーはドイツのプライヤーメーカーで作られているものもあって、今日紹介するのはDEENJブランドで販売しているプライヤーです。

0A765472-D203-4C1D-8941-C4D7529F3C49

この写真を見るだけだとペンチ?と思われる方も多いと思いますが、ぺンチの様でペンチではないハイブリッドプライヤーといいまず。
ハイブリッド二つのいいとこ取りなんですが、これはペンチとラジオぺんンチのいいとこ取りをしたプライヤーです。

 

 

2397D2F2-E544-4C57-8404-1B4C6ADDE5DE

 

上から見るとペンチですが、横から見るとラジオペンチみたいですよね。
ペンチの様に力強く、そしてラジオペンチの様に細やかに使えるプライヤーなんです。

例えば、ペンチの先端の角で対象物を摘んだことありませんか?ラジオペンチの先端で摘んだ時にもっとしっかり掴みたい!って思ったことありませんか?
そんなことを思ったことがある方に是非使って頂きたい、そんなあなたの為に作られたプライヤーです。
形を見ればわかりますよね、ペンチの様に短くそれでいて先端は細くなっているのでラジペンチの様に細かい作業でペンチの様に力強く掴めるプライヤーです。日本のプイラヤーメーカーではなかなか見かけない形状のプライヤーです。

動画でも紹介しておりますのでよかったらご覧下さい。

 

お値段もお手頃な3,190円(税込み)

おっ!と思ったあなた、ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで購入できますので是非使ってみてください。

 

 - プライヤー , , ,