★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

可愛いから!それだけで十分!HAZETのラチェット

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

工具を選ぶ時、工具に限ってではありませんが、デザインやインスピレーションなど見た目にで選ぶことってありますよね。
今日紹介する工具もまさに見た目!それだけで欲しくなっちゃう、そんな工具だと思います。

7461F252-E51A-4F9A-8283-E7852213A63B

HAZETの1/4sqのラチェットハンドルです。
可愛いでしょ!
HAZETの可愛いグリップから頭だけ出てる感じ、とっても可愛いです。

0FE9786B-25A0-4772-AC9A-79A339ADCEAA

短くて可愛いだけでなくて、長さが絶妙なんです。
手の中におさまって、小指もかかるので、力も掛けられます。

02A438D9-2559-407E-9010-32DD9BB769C2

そして、このラチェット1/4sqとビット差し替えタイプと2種類あります。
ビットをラチェットハンドルにつけると厚みが出るのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ビットが奥まで入るので、ほぼビットのながさが高さとなります。

39B787EC-357F-420E-A77F-80134D8B9A39

こんな感じです。
ギアは20ギアと多ギアのラチェットが出回っている中で、ちょっと遅れている感じがしますが、そこはHAZET、このデザインが好きならそれだけで十分かと思います。
とは言っても常に在庫であるわけではなく、僕の気まぐれであったりなかったりします。それはファクトリーギア各店も一緒です、でも取り寄せは出来ますので、お気軽にお申し付けください。

動画もアップしましたので、よかったらご覧ください。

 

 - ラチェット , , , , ,