★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ヨーロッパの工具メーカーの貫通ドライバーならWERA!

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

貫通ドライバーというと、日本ではスタンダーですが、海外ではあまり一般的ではないんですよね。
工具の王様と呼ばれるsnap-onにも貫通ドライバーはありません、でも、ヨーロッパメーカーでは最近ラインアップに加えてくれているメーカーさんも多くなってきました。そしてWERAにも貫通ドライバーがあります。
WERAはそのロゴからもわかるようにドライバーには相当のこだわりがあり、貫通ドライバーは貫通ドライバーに適した作り込みをしております。

4C7D7F1E-76B8-4411-AF8F-5EE91849E906

まず、ドライバーの種類によってグリップの色が違うのですが、貫通ドライバーは黄色と黒、このカラーになります。
阪神タイガーズファンはちょっと嬉しいカラーですね、でもドイツですとドルトムント、サッカーのチームのカラーですね。と、特にそれでこの色になったわけではありませんが、好きな人にはたまりません。。。
と色の事はさておき、グリップはwera独自の形状でこれが好きな方も多いですね。
シャンクは6角軸で根元にはボルスター付き、固着したネジもこのボルスターにレンチを掛けてしっかりと力を掛けて回すことが出来ます。

そしてここからはカットモデルでご説明します。

A68F66BA-14A0-46D3-B9A4-8C1082CBD092

黒色と黄色の材質だけかと思いきや、赤色の樹脂があります。
カットモデルでないとわかりませんが、この赤色の樹脂が大切でして、貫通ドライバーですからお尻を叩きます、その衝撃を吸収する材質なのです、他のドライバーにはない、貫通だけの使用です。

6067694E-2373-4639-B429-E8363749D17E

貫通というと、軸がお尻まで綱っがっているから貫通なのですが、一般的にはシャンクと叩く部分が別々になっていて、シャンクの上に貫通ドライバーのお尻の叩く部分の部品が乗っかているだけなんですが、WERAはその叩く部分の備品の中にシャンクが入り込んでいます。これが安いものとの違いです。
しっかりと叩ける安心感があります。

動画でも紹介しましたので良かったらご覧ください。

 

そんなWERAの貫通ドライバーは単品もありますが、ファクトリーギアのオリジナルのセットも用意しております

名称未設定-2

ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入出来ます。

貫通ドライバーをご検討の方、是非WERAの貫通ドライバーを一度使ってみて下さい。

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として全店舗の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - ドライバー, ハンドツール , , , ,