★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

PBの精密ドライバーのサイズいろいろあります!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

お店でも人気のドライバーメーカーのPB、このPBの精密ドライバーを求めるお客さんも多いのですが、ちょっと前までは意外とラインアップが少なかったんですが、サイズが拡充されました!

 

IMG_1446

今までは、特にマイナスの精密ドライバーの種類が少なかったのですが、ちょっと前にサイズが増えて、0.8mm幅の最小幅から1.0/1.2/1.5/1.8/2.0/2.5/3/3.5とラインアップも充実して、シャンクの長さもそれぞれに合わせていろいろとあります、この長さは使う人によって要望もそれぞれありますが、先端のサイズが小さいとシャンクは短くなります。。。

 

IMG_1451

これは1.0mm幅の厚み0.18mmのマイナスドライバー、今までもお店でもよく聞かれていたんです、「PBの精密ドライバーないですか?」って・・・。
でも、これからは色々あるので安心です。

 

IMG_1452

そしてプラスもサイズが拡充されて、なんと000番が加わりました。00番が一番小さいかと思っていましたが000番ってあるんです!
これもちょっと嬉しいですね。

 

でも精密ドライバーってビスとの相性がありますので、出来たら店頭に持ってきて頂いてドライバーとネジとの相性を確かめてから購入した方がいいですよ、意外と型があるのとしっくり来るのとありますので!
その時はお店のスタッフに声をかけてくださいね、最適な精密ドライバーをお探し致します!

 - ドライバー, ハンドツール , , , ,