★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

驚くほど仕上がりがクリアーな接着剤ゴリラグルー

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

昨日は木工用の接着剤を紹介させて頂きました、木の接着に特化した接着剤ですが、今日紹介するのは多用途に使える接着剤を紹介します。

71693E07-9A11-4649-A154-6F1F936E8B19

ゴリラグルーです!
対象物は金属・木材・コンクリート・陶器・プラスチック・ガラス・ゴム・革など幅広く使えて、しかも屋内屋外どちらでもOKなんです。そう耐水性もあります。なので、とりあえず接着剤が欲しい方にはこちらがオススメです。

それと特徴はクリアな仕上がりです。

9A40ACE3-431F-4AA0-BFF1-B81EEA0F6952

透明な接着剤は、どこまでも透明で、クリアなスマホケースに半透明のプラスチックをくっつけました、接着剤を多く出し過ぎて横にはみ出てしまいましたが、これもクリアー。よくありますよね、乾くと白くなってしまう接着剤。このゴリラグルーは乾いても透明なのがいいところ。

そして、木やプラスチックなど多用途に素材が違うものもくっつけることが出来るので・・・

FFF2BC13-B322-4BB0-81B2-3991FFA4EF90

木に透明なアクリルをゴリラグルーで接着しましたが、接着剤があるの?ってくらいクリアーです。これには僕もびっくりしました。僕が出会ってきた接着剤は、乾くと白くなるものばかり、こんなにクリアーでそれでいてちゃんと接着出来ているなんて、そんな接着剤があるなんて、このゴリラグルーで初めて知りました。こちらは瞬間接着剤ではないので塗布後5分くらいは調整ができます。
尚、くっつかい物もあります、ポリエチレン・PP・フッ素樹脂・貴金属など、は接着出来ません、これらも出来る接着剤が出た売れるだろうけど、これらを接着できる接着剤はなかなかありません、、、

でもゴリラグルー、多用途接着剤としてはおすすめの接着剤です。
ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで購入出来ますので良かったら一度お試し下さい。

 - ケミカル, 便利工具, 新商品 , , ,