★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KNIPEXの廃盤のプライヤーラスイチ!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日はまだまだやることたくさんあるので、ブログはさらっとごめんなさい・・・。

改めて紹介するまでもないかもしれませんが、でも探している人もいるかもしれないこれ!

4880A6CC-EC7F-4148-B5D9-06809A29FDB0

KNIPEXの絶縁タイプのラジオペンチ。
このグリップは絶縁で現行のモデルにも一部採用されていますが、全長160mmのタイプは現在このグリップはありません。
廃盤の旧モデルです。数年前に少しだけ復活して仕入れたものですが、値段も復活した特別感からか?ちょっと高めの8,000円・・・。

その時に他にも3種類ほど出まして、それは釣りをする方からの要望でこのラジオペンチも含めて復刻版として発売されました。

66AFD49D-2079-47D9-88DB-0C121A68D376

グリップのツバは魚から針を外す時に滑り止めになっていいんですって。
釣に使うということでメッキタイプ。

本来は、電気工事向けの工具ですが、ツバの滑り止めやメッキとKNIPEXというブランドから一部釣に使われているようです。
これは豊橋店でも最後の一つです。

釣用にもいいですが、本来の工具としてもよかったら、現行にはないちょいレアなモデルいかがですか?

 - プライヤー , , ,