★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

お庭のお手入れにこれ使ってみてはいかがでしょうか?

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

一つの道具で器用になんでもやってしまう日本人、不器用だから道具に頼ってしまう国の方達、道具に頼るからこそ、いろんなアイテムがあって専用ツール的な感じで便利なんですが、専用だから他にはあまり使えないかと思っていました。DeWitのガーデンツールもいろんな種類があって、用途別にそれぞれ専用かと思っていましたが、いろんな使い方ができるガーデンツールがあったので紹介します。

 

16E6414C-1376-45A7-8ECF-8510DE6C291F

丸い円盤が先についたこのガーデンツール。その丸い円盤の外周は少し薄くなっていて一見刃物の様な感じで、あまり見たことないと思いますが、何用なんだろう?見るからに何かの専用ツールって形状ですよね。

 

AFB4DF70-2722-41EC-979F-5CE303F77CC2

そう、その外周でこの様に雑草を取ることがメインだと思いますが、石畳の間の雑草を取ったり、根の浅い雑草を根ごと切って取ったりするのに便利です。
円盤なので右に傾けたり、左に傾けたりしても使えますよね。

 

06806A23-FB30-4504-AAE3-D02BBD69AE31

そして、ここからはメーカーさんも最初から狙っていたのとは違うと思いますが、穴掘りにも使えます。
丸なので、丸い穴を掘るのに使えます。

 

D76C475A-3B32-488C-94DA-C3D3E36BB390

また、この様に立てて使えば芝生のはじをカットするのにも使えます。
なんせ鍛造で丈夫なので、ちょっとやそっとではへこたれません。

 

014293BC-0E2D-4640-B0D6-0FFCD61AE9C5

柄が短いタイプから、立ったままできる柄の長いタイプと2種類あります。
メーカーさんの紹介動画にも、この様な使い方が紹介されていました。正直雑草を取るためだけのガーデンツールではもったいないですもんね。
もしかしたら、もっと他にも使えるかも?

 - 未分類 , ,