★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

メルセデス用のホイールボルトソケット

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

 

今日は、こちらのソケットを紹介します。

Ko-kenのホイール用ソケット!
でも、真っ黒ですよね。
Ko-kenと言えば、ホイール用ソケットの色分けを初めてして、それに右に倣えで他メーカーも同じような色分けをしましたよね。

並べてみましたが、真っ黒です。
なんか試作品みたいですが、製品です!

実はこれ、メルセデスのホイールボルト用ソケットなんです。

左がこのソケットなんですが、花形の様になっています。これはなかなk見ないですよね。

メルセデスのホイールボルトは17mmのソケットでも回すことができるようですが、角が舐めてしまったり、車が車だけに、専用ソケットで回したいですよね。
今までは、ヨーロッパメーカーでありましたが、高かったんです・・・

でも、そこは国内メーカーのKo-kenですからね。お手頃価格になっています。

 

全長も110mmと他のホイールソケットと同じ長さです。
メルセデスをいじる方はホイールのボルトをみて、通常の6角でなく花形の様な形状でしたら、ぜひこちらのソケットをお使い下さい。

ファクトリーギアでも在庫をしている店舗と取り寄せの店舗もありますが、ない時はお気軽にお申し付けください

 - 未分類 , , , ,