★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

早回し機能付きフレアナットレンチ!

   

 

明日からの週末に備えてDEENJの新商品が入荷しましたので紹介します!

ありそうで、あまり見かけなかった工具、需要もそんなに多くない、万人が使う工具でないというものありますが・・・。

deenjIMG_5941

こちらの工具です。ブレーキのフルード交換の時に使う工具なので、メカニックさんか整備になれたプライベーターの方向けのところがあります。
だから、サイズも今回は10mmだけ、でも、この10mmというサイズはよく使われるサイズなので、ブレーキブリーダーレンチとしてだけでなく、狭い場所なので使って欲しいのです。

deenjIMG_5942

というのも、このスパナ部は特殊な形状と機構があって、スパナを抜き差ししなくてもボルトやナットを回せちゃうんです。
通常のスパナは抜いたりさしたりしないといけませんよね、でもこれはそれをしなくても回せちゃうんです。
こんな感じで・・・

 

ね、早回しとして使えます。
そして、もう片方は・・・

 

deenjIMG_5943

フレアレンチです。
どうせならメガネでと思うかもしれませんが、これはブリーダー用なので、メガネではなくスリットが入ったフレアレンチなのです。

もちろん本来の目的に使って頂きたいのですが、でも、使えるなら別のところでも使って欲しいです。このレンチの特徴は両口スパナの変形型というところです。片方がスパナでもう片方がメガネだと、使えない場所もあります。そうです、スパナでないと使えない場所でフレアでナットを傷めずに回し、そして早回しのスパナ部で素早く緩める・・・。そんな風に、仕様用途をひつtにせず絞らずに便利に使って頂きたい、そんなレンチです。

価格は¥1.050ーって安っ!

ファクトリーギア各店、もしくはこちらから!

 

 

 

 - レンチ, 便利工具, 新商品 , , , ,