★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

なんば店おすすめの巻き爪用ニッパー方の爪切り

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は大阪のなんば店にいる僕です。
大阪に旅行に来ていた豊橋店のお客様がなんば店に来てくれたり、豊橋店で先日買い物をしてくれたお客様が来てくれたりと、いろいろなお店に行っても知っているお客様や僕を知ってくれているお客様に会うと嬉しいですね。

そんななんば店にはインバウンドのお客様も多く、爪切りが人気なのですが、その中でもなんば店の店長おすすめなのがこちら

ニッパータイプの爪切りです。
巻き爪専門医との共同開発のこのニッパーは、刃の形状に特徴があります。

R形状になっているのがわかりますでしょうか?
船形?と言ったらいいのでしょうか?爪の形状とは逆の形状ですよね。
この形状がミソで、巻き爪の方の爪を切るときに爪だけを切れるようになっているのです。

手の指ですが、イメージとして実際に着るときはこんな感じになります、このR形状が逆だと、爪に当たっていない刃で指の肉を切ってしまう恐れがありますが、このR形状だと、切りたい爪のところに刃の一部だけを当てて着ることが出来るため、謝って肉を切る恐れが減るのです。

また、このスプリングも5万回の耐久試験に合格しいている丈夫なスプリングを使用しています。
そして、爪切りを使わないときは刃の部分が開かないように

スプリングは逆向きになって、このように閉じますので収納も安心です。
豊橋店もグリーンベルの爪切り置いているけど、これもあった方がいいのかな〜?

 

 

 - その他グッツなど , ,