★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

24日(水)のカレーのメニューの紹介!

   

 

こんにちは、カレー大好き!工具屋てっちゃんです。

月1の僕のお楽しみのひとつ、「工具とカレーと珈琲と」
豊川で自家焙煎で珈琲を販売し、ドリップ珈琲を移動販売している「SpecialtyCoffee蒼」さんの強力で毎月開催するカレーのイベントです。

毎月第四水曜日(変更になる場合もあります)に開催していますが、今月の開催が明日となりました!

なので、今日は明日のカレーのメニューを紹介します!

IMG_0017

18557410_1410879312283758_8848033147682943204_n

こちらは、開催当初からの定番メニューのチキンカレーです。
たっぷりの玉ねぎを使った玉ねぎの甘みに、たっぷりトマトの酸味が絶妙なバランスで口当たりが優しく、それでいてあとからやって来るスパイシーな辛さがたまりません!

そして、前回から登場した、ほうれん草のチキンカレー

18555919_1410879308950425_3446849574401824400_n

これもトマトベースのチキンカレーにほうれん草を加えたカレーです。生クリームでまろやかに仕上げてあり、ほうれん草が目立たず地味に主張しながら、こちらもスパイシーな辛さがあとからやって来ます!

お米もカレーに合うお米を厳選して「長野県黒姫高原産 あきたこまち 新米」を使用します!

そして、カレーに付けるトッピングメニュー

18527750_1410879998950356_3513311650085624941_n

僕の大好きなスパイス卵、
炒めた数種類のスパイスを絡めた卵ですが、卵の黄身が辛さを和らげてくれて、カレーのベストパートナーです!

 

そして、カレーのベストパートナーと言えば福神漬け

18620084_1410880002283689_8270598579713106593_n地元豊橋の佐藤町にある、「かあやん商店」の福神漬け、僕たちがよく見る赤色の福神漬けとは違いますよね、これはかあやん商店自家製の福神漬けでこれだけで食べても美味しいんです。

18557011_1410880035617019_5390186509437564718_n

そして、細切りチーズ。
このチーズも辛さを和らげてくれるし、味の変化も楽しめていいですね。

 

IMG_9333

僕は、基本的にいつも全部乗せです!
いや〜、なんかカレーの香りがして来たぞ!

カレーはまだお店に無いのに、カレーの記事を書いていたらカレーの香りがして来たぞ〜!

もう既に口がカレーになってきた・・・。

 - イベント・店舗紹介 , , , ,