★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

意外とないんじゃない?この長さって・・・

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日もなんば店におります、その店内で豊橋店では在庫していないレンチを見つけました!

img_5521

これです!
フレックスラチェットメガネレンチです。
まあ、フレックスタイプで両口のラチェットメガネはよく見ますよね。

僕が改めて思ったのはこの長さです。
僕が手に持っているのは8X10ですが、ちょっと短いと思いませんか?

 

従来のタイプと比べてみますと・・・

 

img_5519

こんな感じです。明らかに短いですよね、
で、これくらいの長さのレンチって、僕は他では見た事ありません。意外とないんです。
コンビネーションタイプでしたら短いのはありますが、メガネとなると、このKTCさんのレンチ以外で僕は見た事ありません
今日は、バイクの車載用にと短いレンチをお探しの方がいらっしゃって、いろいろとお話を聞きながら、これをお勧めしました。
これならバイクのシートの裏の狭いスペースにもピッタリ入ります。

img_5517

サイズも、8X10から17X19まで各サイズがあります、但し、少しずつ長さは長くなります。
でも、他と比べたらこっちの方が断然短いです!
それにKTCさんでは珍しくピカピカ仕上げです、実は、このピカピカ仕上げのラチェットメガネレンチは以前廃盤になりかけた事があります。でも、何かの事情があったのでしょう。現在も通常ラインナップとし販売しています。
正直価格はちょっと高めですが、ラチェットコンビを2本買ったと思えば同じ様な価格です。

コンパクトに収納したい、狭いところで使いたいと思っていらっしゃったあなた、KTCに短いフレックスラチェットメガネがありますよ〜

 

 

 - HEXレンチ&ソケット , ,