ネプロスの漆ラチェットハンドル
こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
昨日今日とKTCさんがお店に来てくれてデモなどでお客さんを楽しませてくれたのですが、その中でデモ品ではありません、おさわり厳禁の漆塗りのグリップのラチェットハンドルを今日は持って来てくれました。
4種類あります。
持って来て頂いて箱を開けて写真を数枚撮ってすぐにシュリンクしました。
そう言えば僕もしっかり握ってない・・・。
さわっちゃダメ!って言うもんだから、頭をつまむ様にして持ってグリップを直接さわっていません、見てない隙に握り心地を確かめておけばよかった・・・。
このグリップ、あ〜悔やまれる・・・。
で、このグリップの色はなぜ4色あるかというと、春夏秋冬をイメージして色分けしてあるんです。
それぞれにちゃんと理由があって、それに基づいて春の色は・・・となっているのです。
今日は、お店でその季節ごとにラチェットハンドルの色を当ててくれた人にネプロスのステッカーをプレゼントとしたのですが、20人位チャレンジして一人も当たりませんでした。
僕も当たらなかったのですが、本当に誰も当たりませんでした、京都の人なら当たるのかな〜?
また、誰かがクイズをするかもしれないので答えは伏せておこうかな?と思ってカタログ見てたらたら載ってるーーーーー!しっかり紹介してるーーーーー!
なので、僕も答えを発表します。
写真の通りです!
春が緑、夏が赤、秋が青、冬が黒
なのです。
この夏と秋を間違える人が多かったです、僕もその一人なんです。
僕の中では青い空、青い海の夏はブルーで、紅葉の秋で赤は秋と思ったのですが、逆でした。。。
また、漆職人の手作りなだけあって価格も一本50,000円、これを聞くとみんな引きますが、その後金銭感覚がちょっと麻痺したのでしょうか?1万円以上するネプロスのラチェットが今日は3本も売れました。。。
ありがとうございました!