★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

海老フライが好き、食べ方にも僕の拘りがあります

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

僕、夜は米粒はほとんど食べません。
だいたい家に帰って、お風呂に入ってビールとおつまみ。そんな感じです。

でも、たまにそのおつまみがハンバーグとか海老フライの時があります。子供達のよるご飯のおかずです。
僕のご飯だけ特別扱いは出来ませんからね。
でもね、僕はこのハンバーグと海老フライが大好き!だから結構嬉しい、そしてこれらは僕にとってもおかずになります、だから一緒に米粒が食べたくなります。
ビールを飲みながらでも、軽く一杯のごはんを食べます。炭水化物はとらない方がいいのですが、好きだから・・・。
意外とお子様メニューが好きな僕です。

IMG_2873

特に、海老フライが好きです。大好きです!
そして、海老フライはタルタルソースではなくて、僕はケチャップとソース。
食べ方にも僕の食べ方があります。
ソースとかケチャップを海老フライにかけるのではなく・・・

IMG_2874

お皿に入れたケチャップとソースに海老フライを付けて食べるのが僕の食べ方。
子供の頃からそんな食べ方でした。
ソースを海老フライにかけちゃうと、冷めるし、衣がソースを吸ってフニャフニャになってしまってサクってっていう衣の食感が無くなってしまうから・・・。
これが我が家の食べ方と言いたいところですが、この食べた方は僕だけで、妻も子供達もこの食べ方はしません、この食べ方は僕の代で終わりの様です、継承されません。

食べ物の食べ方って人それぞれあって面白いけど、本人にとってはそれが普通の食べ方なんですよね。
この海老フライの僕の食べ方も人によってはおかしいのかもしれないけど、僕にとっては普通の当たり前の食べ方です。子供達には継承されないけど・・・。

 - 僕の好きな事好きなモノ, 雑感 ,