★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ラーメン店の案内もしてます・・・。

      2016/06/18

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

3月の初旬にファクトリーギア豊橋店の近くに全国を移動しながら期間限定で営業している熊本ラーメンの「大門」さんがオープンしました。
近くのなので、僕のお店に来るお客さんにも教えてあげようとスタッフと早速行きました。
そして、それをブログに書いたのです。
その記事はこちら

そして、僕のブログは工具屋のブログなのに、その記事のアクセ数がNO.1

スクリーンショット-2016-05-29-15.42.52

いろんな検索にヒットするんでしょうね。
通常の僕のブログ1記事の1ヶ月のページビューは平均2000前後なんですが、この記事だけ8000を越えています。。。

このラーメン屋さんは結構人気でして、仕事帰りに前を通るとお客さんがよく並んでいます。
このラーメン屋さん、移動販売なので期間限定なのです。
当初の予定では5月末頃までとお店の人が言っていました、お客さんが作ったfacebookページはあるけど、お店の情報がありません。。。
僕は自分のお店に来るのに毎日前を通るので、お店が移動してしまったかどうかは分かるので、ブログの最後にこんな事を書きました。

スクリーンショット-2016-05-29-15.43.42

 

3ヶ月間限定営業と言ってらっしゃったので、5月いっぱいは営業している思いますが、それ以降はご確認下さい。
って確認取る方法は、、、
ファクトリーギア豊橋店に電話してくれてもいいですよ。

冗談でお店に電話してくれてもいいですよ、って書きました。
電話番号を載せるのを忘れましたが・・・。

でも現在、2件問い合せを頂いています。
工具には全く関係のない方からですが、
「熊本ラーメンの大門ってまだやってますか?」って・・・。

こうして、ブログはいろんな人に読まれています。
SNSは、どこでどう繋がるか?わかりません、僕のブログでの一番人気の記事は、お店の近くのラーメン屋さんの紹介記事、僕の意思とは全く関係なくラーメン屋さんの記事が一番人気です。
他の工具ネタのブログの2倍以上のページビューです。。。

でもいいんです。
工具に関係ない人の役にも立っているんですもんね。
それに工具屋ですが、工具ネタばかりではつまらないですもんね、お店の近くの美味しいお店の紹介だってします。面白ところがあればそれも紹介します。
だって、僕のお店には遠くからのお客さんもいらっしゃいます。遠くから来てくれたお客さんが時間を使って来てくれているんですから、工具の買い物以外でも楽しい思いをして欲しいし、美味しいモノ食べて帰って欲しいですからね。

ということで、熊本ラーメンの大門へ言って聞いてきました。
移転は8月の予定だそうです。日にちは決まっていないそうです。
移転したらココでご案内しますね。

 

 - 雑感 ,