ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.8.30

【新卒採用】 工具のこと全く知りませんでした。

POSTED BY

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

■プロフィール

桒原 さつき

2018.4~ 柏店勤務

現在 横浜246店勤務

スポーツが好きで、過去に水泳、バレーボール、ソフトテニス、弓道をやっていました。

■入社のきっかけ

大学3年の就職活動中、合同企業説明会でファクトリーギアを知りました。
それまでは工具についての知識はほとんどなかったのですが、説明会でドライバーひとつにしても色々な種類があることを知り、その奥深さとニッチな業界で面白そうだなと興味を持ったのがきっかけでした。
大学時代に経営学やマーケティングの分野を専攻していたので、商品開発から販売(店頭・通信販売・法人営業)まで様々な顔を持つファクトリーギアに魅力を感じ、 幅広い仕事や経験ができそうだと思い応募しました。

■入社前のファクトリーギアのイメージは?

初めてお店に入った時、工具がズラッと並ぶ光景に圧倒されました。2日間店舗体験をしたのですが、お店の雰囲気にもとても良いイメージを持ちました。
その他にも店舗、通販、法人など色々な事にも挑戦できる面白そうな会社というイメージです。

■ファクトリーギアはどんな会社ですか?

自由度が高く、風通しの良い会社だと思います。自分次第で色々な事にチャレンジができます。マニュアルがほとんどなくて入社当初は戸惑いましたが、それが臨機応変に自分で考えて動くことに繋がっているのだと感じます。

■入社後のポジションについて

店舗スタッフとして日々勉強中です。

■今はどのような仕事をされていますか?

基本的には店舗で接客や電話対応をしていますが、日によっては通販の出荷業務や法人業務などを行うこともあります。

■入社後のギャップはありましたか?

私の場合、入社までアルバイトとしてなんば店で研修をしていたので、社員になるまでの準備期間があったこともありギャップはあまり感じませんでした。アルバイト期間中も入社後も先輩方が工具や業務について親切に教えてくださっていたのでとても心強かったです。

■仕事のやりがいは何ですか?

お客様の探しているものを見つけて提案できたときや困っている事を解決できたときに喜んで頂けるとやりがいを感じます。
また自分がアイデアを出した企画が採用され、お客様に楽しんでいただけたときも嬉しいです。

■今後の目標を教えてください!

今後もお客様に喜んで頂ける、楽しんでいただける店づくり・接客・企画をしていきたいと思います!

■入社を考えている方へメッセージをお願いします!

ファクトリーギアでは日々新しい発見があり、とても楽しいと思います!

お客様を笑顔にする仕事をぜひ一緒にしましょう!

RELATEDPOSTS関連記事