ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

採用情報 2020.8.30

【中途採用】接客とSNSが好きな私に合った仕事。

POSTED BY 採用担当

【中途採用】

接客とSNSが好きな私に合った仕事。

■プロフィール

牧野 琴美

通称 こっちゃん

愛知県出身

2008年8月 豊橋店へは正社員で入社後、

結婚を期に生活スタイルが変わったこともあり

アルバイトで働かせてもらってます。

■入社のきっかけ

前職はケーキ屋さんの販売員。

転職先を探していたときに求人広告を見てファクトリーギアを知りました。

工具の知識はほぼ無かったのですが接客が好きだったので、

工具販売ってなんだか楽しそう!と思ったのがきっかけです。

■入社前のファクトリーギアのイメージは?

工具の種類がたくさんあって個性的でマニアックな専門店だと思いました。

■ファクトリーギアはどんな会社ですか?

新しいことにチャレンジしていく会社。

イベントを企画して行うことも多くあります。

豊橋店ではカフェスペースがあるので、月に1回カレー屋さんに出店してもらい飲食のイベントなどもしています。

その日はランチにカレーが食べれるので私も楽しみにしてます。

■入社後のポジションについて

入社当初は正社員でしたが、結婚を期に生活スタイルが変わりアルバイトへ。

働く時間を短くしてもらい勤務しています。

■今はどのような仕事をされていますか?

接客や発注など店舗業務です。

私はSNSが好きなのでイベントの宣伝やお知らせなど、TwitterやInstagramの個人アカウントで発信もしています。

■入社後のギャップはありましたか?

工具についての知識はほとんど無かったので種類やブランドの豊富さに驚きました。

■仕事のやりがいは何ですか?

楽しそうに買い物をして頂く様子や、

お帰りの際に笑顔が見えたとき、

お役に立てたとき、

販売員をしていて良かったなと思う瞬間です。

■今後の目標を教えてください!

工具は普段の生活や、お仕事、趣味、いろいろな場面で出番があります。

工具を買うときはファクトリーギアへ行こう!と

ふとした時に思い出してもらえる様にSNSの発信をして身近に感じてもらえるといいなと思います。

■入社を考えている方へメッセージをお願いします!

最初は覚えることも多いですが、お店に立っているうちに自然と覚えていくので安心してください。

接客が好きな方はきっとやりがいを見つけられると思います。

RELATEDPOSTS関連記事