ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.8.30

【中途採用】ファクトリーギアで九州を元気に!

POSTED BY

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

【中途採用】

■プロフィール+経歴(社内も含め)

・プロフィール
行徳 泰志(ギョウトク タイシ)

福岡県出身
子供の頃よりプラモデルやミニ四駆が好きでした。
小、中と野球をやっていました。
その時にグローブを修理したり、改造することが楽しく
今思えばそのころからモノ作りが楽しいと感じたのかもしれません。
趣味は車いすバスケでマイ車いす所持しております。

・経歴
2015年アルバイトスタッフとして入社。
1年間のアルバイト期間を経て、2016年に正社員採用。
アルバイト期間から現在まで博多店にて勤務中。

■入社のきっかけ


前職は別の工具販売店で約1年働いていました。
工具に関する接客が楽しく
帰省を機に博多店で勤務しております。

■入社前のファクトリーギアのイメージは?


正直、こういう会社があることは知りませんでした。
ですので何かしらのイメージがあったわけではなく、
シンプルに工具販売店という認識でした。

■ファクトリーギアはどんな会社ですか?


仕事に対して自由度が高い会社だと思いました。
自分の判断で動くという点は当初戸惑うこともありましたが、
お客様に喜んでいただくために各スタッフが
臨機応変に対応しようとする接客姿勢に繋がっていると感じました。

他には、販売している商品の質が本当に高いので、
自信を持ってお客様に商品をお薦めできます。
それもファクトリーギアだからこそできる部分かなと思います。

■今はどのような仕事をされていますか?


現在では添付での営業+法人営業など幅広く担当させていただいております。
ファクトリーギアならではではないかと思います。

■入社後のギャップはありましたか?


ギャップは情報などを今までは与えられる側でしたが
ファクトリーギアでは自分たちから情報を得てそれを全店に展開していく
というギャップに驚きました。

■仕事のやりがいは何ですか?


ファクトリーギアでは店頭での接客販売以外にも色々な仕事を経験できますが、
僕はシンプルにお客様と関わり、工具を買ってもらうことにやりがいを感じています。
特に工具箱など大型商品をご購入いただけた時はいつも以上に喜びを感じますね。
また、お客様に自分の名前を憶えていただけた時も嬉しくなります。

■今後の目標を教えてください!


博多店は九州にある唯一のファクトリーギアなので
当店から九州一円にファクトリーギアらしさや元気を届けていきたいです。

■入社を考えている方へメッセージをお願いします!


まずは工具が好きだとか何か小さなきっかけで一緒に働ければいいのではないかと思います。楽しいですよ!
ぜひ一緒に頑張りましょう!

RELATEDPOSTS関連記事