ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.9.2

【新卒採用】困った時に頼ってもらえる存在を目指して

POSTED BY

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

■プロフィール+経歴

名前:木内 卓

東京都出身。小・中・高・大学とみっちり野球をやっていました。

趣味はスポーツ観戦とゴルフ。

社歴:2009年入社

柏店勤務 約1年

なんば店勤務 約3年

仙台店勤務 約5年

横浜246店勤務 約2年

広島店 2020年7月~

■入社のきっかけ

体育会系の学生が集まる企業説明会の会場で「よかったら話を聞いていって」と声を掛けてもらい、説明を聞いていくうちに社員同士のチームワークの良さを大事にしていそうな社風に魅力えお感じて入社しました。

■入社前のファクトリーギアのイメージは?

千葉の柏店で行われている「ギアフェスタ」の過去の動画を見せてもらったことで、チームワークのよさそうな会社というイメージを持ちました。

また、工具という部分に関しては当時ほんとに何にも知らなかったので、国内外の工具の良さを伝えながら販売している会社という感じでした。

■ファクトリーギアはどんな会社ですか?

販売業ではあるものの、ただお店で工具を売るだけでなく、色々なことにチャレンジできる幅の広い会社だと思います。

店頭での業務以外にも商品開発に携わったり、法人様に工具のご提案をしたり、イベントを企画したりと本当に幅広くあるので、自分がチャレンジしたいことが見つかればとても前向きに取り組める会社だと思います。

■入社後のポジションについて

店頭での業務を中心に取り組み、その後はイベント企画や法人様への工具提案など多くのことにチャレンジさせてもらいました。関東だけでなく大阪や仙台など多くの店舗を経験しながら副店長や店長も勤めさせていただきました。

■今はどのような仕事をされていますか?

広島店で日々お店に立ちながら、お客様の工具探しのお手伝いや法人様へのご提案もしています。店舗レイアウトや在庫管理なども自分で色々感じながら行い、中国地方のお客様に今以上に工具の良さを知っていただき、興味を持ってもらえたらと思います。

■入社後のギャップはありましたか?

ギャップはあまり感じませんでした。

同じお店のスタッフと日々協力しながら業務に取り組み、

チームワークで目標に向かっていくイメージのままでした。

■仕事のやりがいは何ですか?

お客様に「こんな工具を探している」とご相談されて、自分が提案した商品で困っていたお客様の問題を解決してお役に立てたときに、やりがいというか、達成感を感じます。

もちろんお役に立てないときもありますが、それも自分の糧になり、次回以降に活きる経験になります。

■今後の目標を教えてください!

今は広島店勤務ですので、中国四国地方の一人でも多くの方により便利な工具やライフワークを知っていただき、仕事やプライベートでの作業でお困りの方のお役に立ちたいと思います。

■入社を考えている方へメッセージをお願いします!

ファクトリーギアが扱うものを通して、多くのお客様のサポートができ、笑顔を生むことができます!

ぜひ一緒に前向きな仕事をしましょう!







RELATEDPOSTS関連記事