ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2023.3.14

法人導入事例(東邦オート株式会社様)

POSTED BY

生産性の向上×車両移動用カードーリー

どんな事例でしたか

☆生産性の向上
足踏みペダルにより車両をジャッキアップする機能
ドーリー(移動)機能を兼ね備えた車体移動ユニット『ゴージャッキ』。
使い方はタイヤを挟んでペダルを踏むのみ。
ペダルを踏むとローラーの幅が狭まり、タイヤを持ち上げ、
車体を傷つけることなくジャッキアップが可能。

ゴージャッキ導入のきっかけ

以前より、車両移動が困難な状況時に、車両にダメージ無く移動可能なキャスターを探していた
また、社内の複数店舗で自走不可、車両移動を要する事態が発生して悩まされていた。
カードリーを購入して店舗に用意しておく事で、
移動が可能になり作業スペースの確保の実現が可能になる為。

導入前の課題

足廻りが損傷した事故車両の移動
BEV(12Vバッテリー上がり)・現行車両(ニュートラルのリリース不可)などで、
電源確保が出来ない場合など様々なトラブルが起きて、車両移動困難(4輪ロック状態)な状況が発生
カードリーの様な車両運搬用ローラー付ジャッキは社内には備具してない為移動が出来なかった。
場内で車両を復元するまでに時間を要する場合、
ワークショップ内で1台分のスペースが使用不可になり生産性が落ちていた。

ご導入後のメリット

突発的に車両移動が困難な状況でも、カードーリー(車両運搬用ローラー付ジャッキ)を使用して、
ワークショップ内での作業スペース確保し、生産性の向上を図る事が可能になり、
タイヤ以外に車両と接触する部分がないので車を傷つける心配がなく床面を汚さない。

 

ファクトリーギアだからできることがあります。

上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。

その経験を活かして、企業様へ最適な提案が可能です。
• 既に多くの企業様へ導入の実績がございます。
• 工具の保証制度がございます(特にDEENだと明確な保証規定があります。)
• 現場の皆様方と協議の上世界中の上質工具からもっとも最適なご提案ができます。
• 全国のファクトリーギア各店舗が一体になり商品選定から納品まで更にはアフターフォローまで万全の体制でサポート致します。

詳細はお近くのファクトリーギア各店法人営業部までお問い合わせください


    会社名

    電話番号

    ご相談・ご質問・その他


    有働 隆秀(うどう たかひで)
    所属:法人営業部
    経歴:2019年ファクトリーギア入社
       横浜246店→なんば店→仙台店
       2021年10月より法人営業部現在に至る

    RELATEDPOSTS関連記事