ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2021.3.25

Snap-on 12.7sqフレックスラチェット(ロック付)

POSTED BY シーサー

ファクトリーギア沖縄サテライトのシーサーこと崎浜です。

4月の新年度に向けて新たな準備する時期ですね。
ということで本日はSnap-onの1/2SQラチェットのご紹介です.

Snap-on フレックスラチェットロック機構付(12.7sq)

ラチェットハンドルはほぼ毎日使うので自分の手にあったもを選ぶのと
作業内容によって機能を選ぶ楽しさがありますよね。

このフレックスラチェットは80枚ギア、送り角4.5度、全長445㎜です。

首振り機構

どうしてもストレートタイプだと力をかけられるけど、障害物を避けて作業したい、任意の角度をつけてナット、ボルトを回したいときに首振り機能があるとその作業が抜群にやりやすくなります。

ロック機構

また、このラチェットのいちばんの特徴でもあるロック機構は
任意の角度でラチェットヘッドを固定するので不意に力が加わってしまってもラチェットヘッドがズレてしまうのを防いでくれます。
特に12.7SQだと30㎜前後のボルト、ナットを脱着するとなるとかなりの力を要するのでこのロック機構は重宝しますね。

このボタンを親指で下方向へ下げるとラチェットヘッドがフリーになりボタンをはなすとロックがかかります。

新年度準備で12.7sqラチェットを探されている方はロック機構付も選択肢にいれてみてはどうでしょうか。
ファクトリーギア各店でも在庫のある店舗とそうでない店舗がございますが取り扱い、ご案内は可能です。
お近くのファクトリーギア各店へお問合せ下さい。

RELATEDPOSTS関連記事