ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2022.9.20

ファクトリーギアで一番売れている工具セット

POSTED BY KURUMADA

本日はファクトリーギアで一番売れている工具セット

DEEN 工具セット 「DEEN BASIC」

をご紹介します。

工具を買おう、揃えようと思った時

・単品で買う

・セットで買う

この2パターンがあります。

店頭ではお客様の用途などをお聞かせ頂き、最適な購入方法をご提案させていただいています

結論から言いますと

 【セットで買ったほうが後々後悔しない】

ことが多いですし、お客様からも

【セットで買ったほうが良かった】

など言われることも。。

 

本日はファクトリーギアで取り扱いしている工具セットの中で

一番売れている工具セットをご紹介します

DEEN 工具セット 「DEEN BASIC」

https://ec.f-gear.co.jp/category/DEEN_SET/GSDNBASET.html

 

上のふたを開けると

DEEN 3段トップチェストに入っていて

セットならではのトレーにしっかり収納できます

メリットとして何が無いかがすぐ分かります

また、整理がしやすいので【いつも置いている所に工具がある】

これだけで作業の効率が上がりますよ

探す手間も時間かかりますからね

最上段のトレー

3/8sqラチェットハンドル、3/8sqソケット、ラチェットでネジを回す作業をサポートする
エクステンションアダプターやアダプター類がズラリと収納されています。
ラチェットハンドルは72ギアを採用しているため、小さい振り角で作業する事が可能です。
ソケットはコンパクトさにこだわって作られており、使用頻度の高いサイズを厳選してセットの入り組みに採用しました。
ドライバーはハードな使用にも耐えられる貫通タイプ。
錆びなどで固着したネジを外すのに、グリップエンド部分を叩いて衝撃を与えながら回すことができます。
また、シャンクの根本にボルスター(六角部分)を設けてあるので、しっかりと押しながらレンチをかけて回す力を加えることも可能です。

引き出し1段目

コンビネーションレンチが収納されています。
コンビネーションレンチはひとつのサイズのネジに対し、メガネ側で緩め(本締め)、スパナ側で早回しができます。
DEENのコンビネーションレンチはメガネ部のザグリ面を小さくしフラットに近付けているため、
近年増えている六角面が低いネジに対してもしっかりと掛かるよう設計されています。
スタンダードコンビネーションレンチが9mmを除き8~19まで1mm刻みで入っています。
その他に、一見変わった形状のスパナヘッドのスタビクイックコンビが5本入っています。
この形状によりネジからスパナを抜き差しせず早回しすることができます。

引き出し2段目

メガネレンチが収納されています。
DEENのメガネレンチはコンビネーションレンチと同じく、メガネ部のザグリ面を小さくしフラットに近付けています。
六角面が低いネジに対してもしっかりと掛かり、接触面積が大きくなる分ネジへのトルクの伝達に優れています。
工具セットには日常使いに便利な、浅い立ち上がり角のナローオフセットを採用しました。
国産車で使いやすいサイズの組み合わせで、8~24mmが収納されています(9、20、23mm除く)。
トレーのスペースには多様なネジに対応できる52pcビットセットが収納されています。
プラス、マイナス、HEX、TORXはもちろん、特殊なネジまで幅広く対応しています。
(ビットセットの入り組みは詳しくはこちらからご覧いただけます)

引き出し3段目

ニッパー、ラジオペンチ、コンビネーションプライヤー、モンキーレンチ、L型HEXレンチセットが収納されています。
ニッパーは刃の先端で軟線、根本側で硬線の切断が可能。
モンキーレンチ(アジャスタブルレンチ)はネジの角を傷めないために、ネジの「面」にレンチが接触するようになっています。
コンビネーションプライヤーは掴み面を網目にしてあり、縦横どの方向に引っ張ってもグリップ力を得られるよう設計されています。

 

ファクトリーギア各店で実物を見て触ることができます

または

ファクトリーギア通販

https://ec.f-gear.co.jp/category/DEEN_SET/GSDNBASET.html

をご利用ください。

 

RELATEDPOSTS関連記事