ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2022.2.9

キーチェーンに最適な充電式フラッシュライト♪

POSTED BY

こんにちは、ファクトリーギア広島店のキウチです。

2月に入り、ドラッグストアなどで花粉症対策品の案内を見かけるようになりました。

私も重度の花粉症なので早めに対策しなきゃなーなんて思いつつ、

いつも症状が出始めてから対応して慌てる羽目に・・。

今年こそは早めに対策をして、少しでもいい状態で春を過ごそうと思います!

さて、本題に入って今日は人気上昇中のLEDライトをご紹介です。

DEEN J 充電式フラッシュライトキーチェーン

まだ発売してから約1ヵ月程度しか経っていない新商品のLEDライトです。

じわじわと人気が出てきているので、機能やおすすめの使い方を改めてご紹介していきます。

常に持ち歩いても邪魔にならないコンパクトサイズ

500円玉と大きさ比較してみましたが 、このサイズなので手の平に余裕で収まるサイズです。

そして「軽い」というのも嬉しいポイントです。

見た目以上に重さがあると重くて邪魔になるから常に持っておくのはやめよう・・と思ってしまいますが、

このライトは重さを気にする必要がないほどの軽さです。

ライトとしての性能も◎

「ライト」ですからサイズや軽さ以外に、明るさや使い勝手もしっかりチェックしておきたいところ。

明るさは60ルーメンとなっており、段階調整はありません。

段階調整はありませんが、ボタンを3秒以上長押しすると、「SOS信号ライト」になります。

決まった間隔で点いたり消えたりを繰り返します。

いざという時なんてそうはないかもしれませんが、キャンプや登山に行ったときなど、

万が一周りにサインを知らせたいときには非常に心強い機能です。

また、ボタンが小さすぎず、押しやすいのも助かります。

短い時間で充電可能

充電式なので充電時間も気になるところ。

空の状態から満充電になるまでの所要時間はだいたい1時間~2時間程度。

少し時間があいた時にパッと充電しておけば、すぐに満充電の状態にできます。

ご購入時にはライト本体のほかに、短めの充電ケーブルが付属しています。

ちなみに、連続点灯時間は約1.5時間となっています。

人気の使い方は鍵につけておく使い方

ライトに小さいフックがついているキーホルダー型になっていますので、鍵などと一緒にして

いつでも手元にある状態にしておくと、使いたいときにすぐに使えて便利です。

実際にこのライトを一目見て、「鍵につけておきたい!」という反応をされる方が多いです。

夜の車の中や帰り道の途中など、落とし物をすると厄介なときってありますよね。

今の時代はスマホのライト機能などもありますが、狭い隙間などには入らないので奥まで照らせなかったり・・。

その点、スマホより格段にコンパクトなLEDライトであれば照らせる場面も多くなります。

カラーは3種類

ライトのカラーは青、赤、緑の3種類。

鮮やかな見た目ですので、常に持っておくだけで少しおしゃれ気分を味わえるかもしれません。

開発秘話

ちなみに今回ご紹介しているこのライト、

割と工具をがっつり売っているイメージのあるファクトリーギアの中で、

キーホルダーっぽいアイテムとして気軽に楽しめる商品になれば・・・

という思いもあって開発されています。

コンパクトで見た目もサイズも可愛くて、でも充電式という点や明るさなど

ライトの機能面をみてもしっかりしている。

今の時代にピッタリな商品になっていると思います。

ファクトリーギア各店または通信販売にて好評販売中ですので、

気になる方はぜひチェックしてみてください♪

https://ec.f-gear.co.jp/item_list.html?siborikomi_clear=1&keyword=DEEN%E3%80%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

RELATEDPOSTS関連記事