ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2021.11.6

車椅子x工具整備日記(第5回いざというときにとっても助かるテープのご紹介)

POSTED BY ギョートク

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは!
ファクトリーギア博多店のギョートクです!

 

車椅子と工具を組み合わせた当シリーズはいかがですか?

 

回数も5回に突入し、見たよと言っていただけてとてもうれしく思います。
今回はいざというときに持っていて助かったというアイテムです。 

 

下記バックナンバーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回タイヤ交換してみた

第2回お気に入りニッパーのご紹介

第3回汗をかいても滑りにくいドライバーのご紹介

第4回使ってよかったバックのご紹介
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてそれでは今回ご紹介するアイテムはこちら!

KURE 強力補修テープ ゴリラテープ ‼

TVCMなどでもよく放送されているゴリラテープです!

バリエーションは3色展開です。

シルバー 48mm×11m×厚さ0.43mm
・ブラック 48mm×11m×厚さ0.43mm
・ホワイト 48mm×11m×厚さ0.43mm
以上3種類です。

 

 

今回はこのテープを使用してステップ部分の補強を行っていきたいと思います。

ステップ部分とは足を置く場所のことなんですが、
健常プレーヤーであるわたくしは踏ん張る力で以前ステップを破損させてしまったことがありました。
その際、応急処置でビニールテープで固定してプレーしましたが不安でいっぱいでした。

 

今回は溶接してありますが補強という意味でゴリラテープを使用していきます。
使用する色は本体色に合わせてシルバーを選びました。

 

ゴリラテープの特徴は
①強力な接着力!

ゴリラテープで愛用のPCを持ち上げてみました!
PCの重さはなんと1.3㎏全然びくともせず持ち上がりました。

 

②手できれいに切ることができる

いざ使いたいときにはさみがなくても手できれいに切ることができるため
非常用としても使い勝手がとてもいいなと感じました。

③耐水性に優れている

耐水性に優れており全天候型なので屋内外問わずさまざまな場所に使うことができます。
また、ヤスリ崖などしなくてもしっかり張り付いてくれるので重宝します。

それでは作業していきます。

写真の奥側に負荷がよくかかってしまうためホコリを落とした後
ゴリラテープで下から上へ引っ張るようにぐるぐる巻きにします!
作業はこれで完了です!

この補強をするだけで不安が解消されました。

また、ビニールテープとは違う安心感も感じれたため大満足です。

どうしても接触の多い競技のためこういう応急処置用のアイテムも準備しておきたいところです。

 

また、車椅子以外にも補強や貼り付けという作業にもってこいのテープだと思います。
アウトドアでも1巻き持って行っておくと安心かもしれません。

ぜひご検討ください。

--------------------------

この記事を書いたスタッフ

image1.png       行徳 泰志(ぎょうとく たいし) 所属:ファクトリーギア博多店 経歴:2017年ファクトリーギア入社。博多店勤務 好きな工具ブランド:nepros、ko-ken

--------------------------

RELATEDPOSTS関連記事