★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ミルウォーキーの18V充電インパクト

   

あれから11年、忘れません。

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

もう11年が経ちますね、11年も経つと震災を知らない子供もいるんですよね、2011年の夏、僕は子供と旅行に行きました、11年後の今年も行きました。
あの時は震災、今はコロナや戦争。。。
こんな時期にって思う人もいるかも知れませんが、経済を止めず、普通の生活をすることが大切だと思います。
もちろん寄り添う気持ちで出来ることはしますけど、普通に今を大切に生きていきたいと思います。

さて、世界経済もおかしくなってくるのかもしれませんが、ある時にあるものを買わないと今後どうなるか?ちょっとわかりませんが、今日は新商品が入荷しました。

5A1C3B22-EFEC-436B-A72E-9D8F4D4C6AC1

かっこいいMilwaukeeの充電インパクトレンチです。
18vで差込角は1/2sq
最大締め付けトルクは339Nm

 

EC206EB8-44A2-48B3-8101-2565CD80C262

ショートヘッドタイプでなんにしてもデザインがアメリカ!です。
とにかくかっこいい!

7D86B6A3-7FDA-4DD4-B320-EA1F0D41349C

本体のドライプはソケットの溝に入るようにボールも付いているし、おインを入れる穴も開いています。
このあたりは嬉しいですね。
また、LEDライト付いて、トリガーを戻してしばらく付いているのがこれも嬉しいです。

 

7D8ECB01-862F-46E8-950D-B232019CC8D9

回転速度や締め付けトルクも4段階のモードで調整出来ます。
1は0〜102Nm
2は0〜203Nm
3は0〜339Nm
一番右の矢印マークは打撃なしの34Nm、そうです0~1200minの回転だけです。

8B01FE7A-B852-48C8-9611-DCBE9AB118AF

充電器は12Vと18Vの両方の電池を充電できるタイプです。

47927AF9-0D93-47E8-BB75-EABEEE5D52ED

 

今回ファクトリーギアのオリジナルのセットでケースに充電器と3Aのバッテリー付きのお買得セットです。
ファクトリーギア各店と通販サイトで購入出来ます。

 

 - エアー・電動工具 , , ,