★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

たま〜に入荷するsnap-onの工具

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

今日は、たま〜に入荷するシリーズ
(そんなシリーズあったかどうか・・・?)

こちらです!

03EF8C90-64F4-4487-A30D-F7F010C080A1

snap-onのマグネットピックアップツールです。
工具のカタログには掲載されていプロモーショングッツなのですが、snap-onのロゴの入ったマグネットピックアップツールってないですよね?
Blue-Pointでしたら色々あるのですが、snap-onのロゴの入ったマグネットピックアップツールはこれ以外見たことありません。

F8E700D2-1F0E-4AC9-88DB-7927674EF3E3

1/4sqのラチェットは軽々持ち上がるので、マグネットピックアップツールとしての磁力は十分かと思います。
また、マグネットピックアップツールでよく気にされるのが先端径

8C19552D-4D6E-441B-A6CB-CDF8EB0DC98F

マグネット部の径ですね。
こちらは約7mm、メチャメチャ細いわけではないけど、細い方です。

F14A43F9-7B4F-48ED-B8AF-DC0DE87B2C28

長さは一番伸ばした状態で約63センチ
価格も1,000円代で買えるので、まあまあお得かな?と思います。

たま〜にしか入荷しないのである時とない時があります。。。

 - 便利工具 , , ,