★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

Lガタ6角レンチホルダーあります!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

6角レンチのホルダーがユルユルで困っていませんか?

特にお店でよく聞かれたのが「PBのホルダーだけってありませんか?」
なんですが、無いんです・・・。
PBはホルダーが緩くなるのが早いようで、よく聞かれます。
でもPBは部品でホルダーの設定が無いんです。。。

でも、何社か部品で供給してくれるところがありまして、その中でデザイン的にいいのがこちら

E310D4AD-A072-46C8-B2BF-BBF3F318598B

USAGです。
6角レンチの入り組みはどこも同じだし、もちろんサイズも一緒なので、6角軸のL型の6角レンチでしたらどこのでも入ります。

ED08C659-A4AE-410F-AEE0-F0C19455A8C9

丸いシャフトは入りませんでの注意して下さいね。
折りたたみ式なのでコンパクトにもなるし、取り出しやすいですね。

974C9CF9-AF90-4ED3-8C5F-4777A5EA6807

こんな感じで、2箇所で保持するのでレンチがホルダーから抜け落ちる心配はいりません。
特にゆるくなったホルダーは抜け落ちるんですよね〜、それでなくしたり、工具箱の中で行方不明になったりしますが、このUSAGのホルダーはデザインもいいし、なかなかいい感じです。
定番になるか?どうか?わかりませんが今のところあります!

 

 - HEXレンチ&ソケット , , ,