★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

Lガタ6角レンチホルダーあります!

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

6角レンチのホルダーがユルユルで困っていませんか?

特にお店でよく聞かれたのが「PBのホルダーだけってありませんか?」
なんですが、無いんです・・・。
PBはホルダーが緩くなるのが早いようで、よく聞かれます。
でもPBは部品でホルダーの設定が無いんです。。。

でも、何社か部品で供給してくれるところがありまして、その中でデザイン的にいいのがこちら

E310D4AD-A072-46C8-B2BF-BBF3F318598B

USAGです。
6角レンチの入り組みはどこも同じだし、もちろんサイズも一緒なので、6角軸のL型の6角レンチでしたらどこのでも入ります。

ED08C659-A4AE-410F-AEE0-F0C19455A8C9

丸いシャフトは入りませんでの注意して下さいね。
折りたたみ式なのでコンパクトにもなるし、取り出しやすいですね。

974C9CF9-AF90-4ED3-8C5F-4777A5EA6807

こんな感じで、2箇所で保持するのでレンチがホルダーから抜け落ちる心配はいりません。
特にゆるくなったホルダーは抜け落ちるんですよね〜、それでなくしたり、工具箱の中で行方不明になったりしますが、このUSAGのホルダーはデザインもいいし、なかなかいい感じです。
定番になるか?どうか?わかりませんが今のところあります!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として全店舗の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - HEXレンチ&ソケット , , ,