★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

独自の形状には分けがあるUSAGのコンビレンチ

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

その独特の形状、デザイン的にもかっこいいけど、ちゃんと意味があるUSAGのコンビネーションレンチ

6269C0DD-8108-4C78-A0FA-760874F38068

ほんとデザイン的にもかっこいいこのレンチ、まずグリップの形状、ちょっと真ん中が膨らんでいますが、これはエルゴノミックグリップで手に馴染みやすく力をかけやすく握りやすい形状に考えられての形状です。

420CC593-95B1-4047-B62E-E1730DC0C9A8

スパナ部の根本は少し細くなっています。
これも意味がありまして、障害物があった場合それを避けてスパナの振り角を多く取れるようにするための形状なんです。

4DFB09D4-6580-4500-B14F-A6E67433141A

また、メガネ部もソケットのようにオフセットしているので、溝に入ったボルトナットなどにアクセスできるようになっています。
ちょっとしたことですが、この形状ではなくて苦労した経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなUSAGのコンビネーションレンチの紹介動画もよかったらご覧ください


サイズは5.5から41mmまでありますが、ファクトリーギアではよく出るサイズ

3F095AC8-715D-4F55-B9AA-263999232DF58~19mmを在庫しております。
ファクトリーギア各店もしくはこちらの通販サイトからご購入できます。

 - レンチ, 新商品 , , , ,