★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

使える工具だけど可愛いからキーホルダーに・・・

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

小さいコンビネーションないですか?と言われたら自信を持って紹介するのが旭金属鉱業のプチコンです。

IMG_9914

これは世界広しといえどもこの短さに勝つコンビネーションレンチはないと思います。
キーホルダーの様に見えますが、もちろん使える工具です。
JISの規定強度をクリアーした工具のなので、短くてもちゃんと使えます。

でも、最初は確かキーホルダーに!と洒落で発売された思います。
だから、発売当初は8・10・12の3サイズのみでしたが、これがまあまあ売れまして、続いて5.5/6/7mmのセットもで発売されました。

IMG_9905

その時にサイズのラインアップが増えて

8・10・12・13・14・17mmのセットまで発売されました。
最初は洒落で作ったんだと思いますが、ここまで来ると本気で使う用ですね。
現在は5.5/6/7/8/10/12/13/14/17mmと主要サイズがランアップされています。

ちょっと動画でも紹介しましたのでよかったらご覧ください。

という事で、短いコンビ、使える工具をキーホルダーにしたい方にオススメのASAHIのプチコンでした!

 - NEWS, その他グッツなど, レンチ , , ,