★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ちょっとした工具入れにフジ矢のTOOL BAG

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はちょっと可愛いtoolbagを紹介します。

677F5037-BB59-469A-B8DB-107C6B49F265

こちらフジ矢の布製のtoolbagなんですが、大きさがちょっと可愛いんです。

18A41385-0417-463D-BA3D-0B73D413F6AA

小さいのはこの大きさ、ペンケースのちょっと大きいの?って感じで、この大きさだと工具以外にも何か細々したモノを入れても良さそうですね。パソコンの周辺機器とか・・・

13E8CEA8-F47B-4CE3-A877-EC4C7572461E

中はこんな感じで、内側にちょっとポケットがあって、3/8sqのラチェットが入るくらいのサイズです。バイクの車載工具位ならちょうどいいかも?なんか可愛い大きさのバッグです。

B46E84EC-3F45-4BB7-8EB7-170CA8DF14DA

そして、もう一つ大きいのは1/2sqのラチェットが入るくらいのサイズ。
これもコンパクトに工具をまとめたい方、大きな工具箱の中の小分け用って感じ?
これは実物を見ないと、大きさのイメージ、中に入れる工具のイメージがわかないかも?ですね。

工具箱や工具バッグは素材や大きさなど、ほんと人それぞれでピッタリ来ることの方が少ないので、僕も出来るだけ、いろいろなタイプの工具箱やバッグを在庫したいけど、限界もありますので、僕の独断と偏見でこれからもいいものがあったら在庫していこうと思います、あまり高いのは無理ですが・・・。

 

今回紹介したフジ矢のtoolbagも、もしこれは?と持った方はお店に来てみて見て下さい。

 

 - 工具箱 , , ,