★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

USAGのT型レンチは他とはちょっと違う!

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

T型のHEXレンチ、まあ、特別珍しい工具でもありませんが、こだわっているメーカーもあれば、特別なこだわりも無く、たがT型のHEXレンチとしてラインアップしているメーカーもあります。
だから、ちょっとこだわっているメーカーの製品を見ると、いっぺんにそこのファンになってしまいます。。。

10BAD8C9-9B92-4253-9121-328731A9A045

イタリアの工具ブランド「USAG」のT型のHEXレンチです。
まず、T型でそのT型を利用して、3箇所に6角が付いていて3箇所で回すことが出来る。これだけでもなかなかいいな〜って思いますが、更にポイントがあります。

DB970002-4EBD-4459-A34F-F32D6D5726B7

Tのこの両側のHEXが、両側非対称で30度ずれています。これ、意外と気付いていない人が多いんです。。。
この30度ずれていることで、両側を交互に使えば振り角が30度で使えると言うことです。
ただのT型で、先端に6角がついているレンチと比べると、もうね、素晴らしいですよね!

動画でも紹介しましたのご覧ください。

 

そんなUSAGのT型HEXレンチですが、まずはよく出るサイズのみの在庫になっています、ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトからご購入いただけます!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - HEXレンチ&ソケット , , , ,