★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

思いやりを伝えたい #席ゆずりますマーク

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は工具の紹介ではありません。

「思いやりを伝えたい」

コミニケーションが苦手な人でも思いやりの気持ちを伝えることができます。ひとつのバッチが私たちに勇気をくれます。
ファクトリーギアはこの活動を応援します。

2C411C3F-0259-4AF3-8A20-2CE060D969F2
妊婦さんって立っているとお腹が張って大変なんですよね、でも、これって身の回りに妊婦さんがいないとわからないし、お年寄りだって足腰が弱くて立っているのが大変なんです。これだって、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らしていたり、身近にいないと気付かないですよね。
もちろん元気な方もいらっしゃいますが・・・。
席を譲って欲しい人も譲って下さいなんて言えないですよね・・・。
そんな時に電車やバスで座っていても、さっと席を譲れる人もいれば、モジモジしちゃう人もいると思います。

また、僕も経験ありますが、譲ろとして席を立って「どうぞ」と言っても「大丈夫よ・・・」と座らないおばあちゃん、そして誰も座らない席・・・。
なんか気まず空気が漂いました、言われた方も言われたくなかったんだろうけどね、

そんな時にこのバッチがあったら、ちょっと違ったのかな?って思います。

44385F22-E138-4205-99D8-A2E910EA9621

タイプは2種類あります、関東バージョンと関西バージョン。
価格はどちらも税込み380円
ファクトリーギア各店で販売しております、
こちらのホームページもよかったらご覧ください。

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - NEWS, 雑感 ,