★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

1/2sqのスイベルラチェットWERAにあります

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

よく聞かれます、1/2sqのスイベルヘッドラチェットありませんか?って・・・。

あのsnap-onでもないですし、なかなか見ませんよね。
正直、最近は台湾製で1/2sqのスイベルラチェットもチラホラ出て来ていますが、上質工具メーカーではあまり聞きません。
そんな中、上質工具メーカーの中ではWERAがラインナップしています。

D13D2A53-6DDF-4E5D-9AA3-E9B2310BD5B6

ロック付きなのでスイベルと言えるかどうか?微妙ではありますが、1/4・3/8・1/2とそれぞれの差し込み角でスイベルラチェットがラインナップされています。

ロック付きというのはヘッドの角度が3カ所でロック出来るのです。これは賛否両論あります。

 

4BC5AEB9-57EE-4045-B1DC-52AE9C675956

 

1/2sqなので流石にちょっと大きいですが、1/2sqでスイベルヘッドラチェットをお探しだった方、いかがでしょうか?
ファクトリーギアの店舗でも一部の店舗でしか在庫は置いていないので、ご来店の際は一度ご確認ください。

 - ラチェット , , ,