★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

早回しで作業性アップのweraターボドライバー

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

weraさん、なかなか考えました!って工具を紹介します。

5DC57AC5-76CC-477A-8475-821F143F796F

これです!
ビットドライバー?ラチェットドライバー?って思うかもしれませんが、それってもうありますから、考えたな〜って工具ではありません。
これはグリップの中に秘密があります。

826_t_kraftform_turbo

グリップの中にギアが遊星ギアが組み込まれていて、これを使うことで先端を早く回すことが出来るんです。

826_t_roentgen_sicht_press

グリップの後ろのボタンを押すとギアがかかり、グリップ1回転で先端は4回転します。その為、先端を早く回すことが出来るんです。

動画でも紹介しておりますのでこちらをご覧下さい。

 

両手が必要になるとか色々と条件はありますが、これは早回しが目的です。電動ドライバーの様に電動ドライバーよりも早く人力で回すことができるドライバーとして使っていただきたいです。なので、力をかける時はボタンを押してギアがかかっていないロック状態で回して、緩んだらボタンを押してギアを掛けて早回しと、上手に使って頂きたいです。

2020年7月15日現在、通販サイトでは欠品中ですが、今月中に追加で入荷します、ファクトリーギア各店の店頭に在庫のある店舗もありますので気になる方は店頭へお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - ドライバー, 便利工具, 新商品 , , , , ,