★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ヨーロッパの工具メーカーの貫通ドライバーならWERA!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

貫通ドライバーというと、日本ではスタンダーですが、海外ではあまり一般的ではないんですよね。
工具の王様と呼ばれるsnap-onにも貫通ドライバーはありません、でも、ヨーロッパメーカーでは最近ラインアップに加えてくれているメーカーさんも多くなってきました。そしてWERAにも貫通ドライバーがあります。
WERAはそのロゴからもわかるようにドライバーには相当のこだわりがあり、貫通ドライバーは貫通ドライバーに適した作り込みをしております。

4C7D7F1E-76B8-4411-AF8F-5EE91849E906

まず、ドライバーの種類によってグリップの色が違うのですが、貫通ドライバーは黄色と黒、このカラーになります。
阪神タイガーズファンはちょっと嬉しいカラーですね、でもドイツですとドルトムント、サッカーのチームのカラーですね。と、特にそれでこの色になったわけではありませんが、好きな人にはたまりません。。。
と色の事はさておき、グリップはwera独自の形状でこれが好きな方も多いですね。
シャンクは6角軸で根元にはボルスター付き、固着したネジもこのボルスターにレンチを掛けてしっかりと力を掛けて回すことが出来ます。

そしてここからはカットモデルでご説明します。

A68F66BA-14A0-46D3-B9A4-8C1082CBD092

黒色と黄色の材質だけかと思いきや、赤色の樹脂があります。
カットモデルでないとわかりませんが、この赤色の樹脂が大切でして、貫通ドライバーですからお尻を叩きます、その衝撃を吸収する材質なのです、他のドライバーにはない、貫通だけの使用です。

6067694E-2373-4639-B429-E8363749D17E

貫通というと、軸がお尻まで綱っがっているから貫通なのですが、一般的にはシャンクと叩く部分が別々になっていて、シャンクの上に貫通ドライバーのお尻の叩く部分の部品が乗っかているだけなんですが、WERAはその叩く部分の備品の中にシャンクが入り込んでいます。これが安いものとの違いです。
しっかりと叩ける安心感があります。

動画でも紹介しましたので良かったらご覧ください。

 

そんなWERAの貫通ドライバーは単品もありますが、ファクトリーギアのオリジナルのセットも用意しております

名称未設定-2

ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入出来ます。

貫通ドライバーをご検討の方、是非WERAの貫通ドライバーを一度使ってみて下さい。

 

 

 - ドライバー, ハンドツール , , , ,